【CMS】


食べ物だと、生産地や環境、餌から誰が育てたのか、まで
最近はとてもうるさいし、ナーバス。


だけど
パソコンやネットの世界は、どうだろう?
パソコンを買って、操作する人は増えた。
でも、成り立ちやルールを気にする人は、案外少ないように思う。


パソコンを触る人が全員、ハードの仕組みがわかるとか、
ソフトは自作でなんていうわけじゃないが。。。
闇雲に使い易い。
とにかく簡単!。
そんな無理に、敷居を低くする必要性もないのではないか。


CMS】ってもてはやされているみたいだけど、どうなんでしょう?
最初は、誰だってある。
誰かの真似や後ろからついて行く。
そんな時期も大事。


だけどいつかは、基本の隙間を自分で埋めなければ、
本当の前には進めないんじゃないかな?


そこまで本格的にやる気はない?
それって、
線引きできるほど、全てのフィールドを理解した人だけが言える台詞だと
思うんだけど。。。