2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

想いを言葉という形にして、目で客観的に確認するために

私が記事を書くきっかけの1つに、 他のブログで取り上げられているテーマを 『私だったらこう考える』 という立場からおこす場合があります。 その内容が、ブロガー同士の議論の題材である場合もあるし、 テーマが気に入って、そこから自分自身を掘り下げ意…

楽しく遊びたい

私の考える議論。 意見交換。もしくは意見共有。 共有とは口当たりのよいものだけを保有するとは限らない。 敢えて毒を最大限の武器、資料としてもつ場合もある。 私が議論をする場合。 複数人でするとしても、あくまでも私対1人の相手。 私対Aさん。 私対B…

数 = 評価 = 価値 の刷り込みに迷わない

ここ数ヶ月、私の生活に突然大きな変化が生じてしまった。 それをこなすまでは、他の一切合切をストップさせてしまうしかなかった。 しばらく、はてブだけではなくネットから離れることを余儀なく強いられる結果になった。 それでも少しでも時間が取れれば、…

器を守るもの

誰かからの言葉が無闇に私の心に刺さる時がある。 それは、往々にしてコンプレックスなこと、 もしくは認めたくないけれど、欠点として図星なことに起因することが多いのではと思う。 もちろん、私のコンプレックスや欠点は私自身でさえも避けて通りたいこと…